普通二輪教習12回目

この日は2時間の教習を受けた。

 

4月から通い始めてもう1ヶ月になる。

 

いよいよ試験まで終盤に迫っている。

バイクの操作方法は一通り学び終わり、コースを周回する時間が増えた。

操作に関しては徐々に慣れてきたけど、コースを覚えるのが難儀だ。

なんせ3つのコースも覚えなくてはいけないのだから。コースの内容は覚えてるはずなのに、いざ走ってるとコースのことなんて忘れてしまい、時折僕が今どこを走ってるのが分からなくなる。

 

文字通り道に迷った子犬のように...。

 

あんな狭い教習所内で道に迷うなんてそんなのあるのか?と思いたくなるでしょう。しかし3つのコースを覚えるとなると走ってるうちに忘れていく。

 

このままで本当に大丈夫なのかとだんだん不安になる。

 

今日は、数人検定試験があった。

検定を受けている人の1人がクランクの場所で曲がり切れずパイロンを倒してしまい悲しい表情をしてる人がいた。

検定ではパイロンを倒すと一発で検定終了。

つまり不合格だ。

練習では上手く出来てても試験となると別だ。

その日のコンディションや天気もあるだろう、人間だから緊張もするだろうし、何より平常心でいられる人は少ない。

試験は何が起こるか分からないのです。

 

自分ももうすぐ試験だろうし気をしっかり持ってコースを覚えることに専念しよう。

 

因みに今日からブログを始めました。