愛車(バイク)を納車した日。

今日は待ちに待ったバイクの納車日だ。

 

 

ドキドキとワクワクな気持ちを昂りながら、その日はやってきた。

 

レットバロン

 

遡ること今年の2月、HONDA DREAM(バイク屋)で以前から欲しかったバイクを見に行きました。しかしお目当てのバイクは品薄状態で今発注しても約1年は待つことになるだろうと店の方が話ていました。コロナの影響やロシア、ウクライナ戦争などの影響で部品不足が続きバイクも車も生産が追い付いていないとこのと。

 

HONDAドリーム

 

本当に今の時代は悲しい世の中だ。

 

とはいえ僕は今年中にバイクが欲しいので他の方法を考えることにした。

まずは別のバイク屋を探してみた。

いちいち店に出向くのも面倒なので電話をする。

 

在庫ありますか?

 

そしたら奇跡が起こって...。

 

その店の方が僕の不安を一気に消し飛んだ。

 

実は昨日、1台納品されましたよ。

 

思いがけない返事がきて一瞬、時が止まった...。

 

一呼吸したのちその場で購入したいです。とはっきりと買う意思を伝え、後日そのバイク屋さん(レットバロン)で契約書にサインしました。

 

 

それからそれから、月日がたちバイクを購入したはいいけど、免許がないので免許を取るために自動車学校に通いました。その時は4月です。北海道は雪が完全に溶けるまでバイクの講習はやってないんです。購入後から2ヶ月くらい待つことに。

 

※教習所のお話は別の記事に書いていますので宜しければそちらをご覧ください。

 

合格証明書

 

二輪免許は1ヶ月半で所得し、いよいよ待ちに待った納車です。

 

久しぶりにレットバロンに出向き、お目当てのバイクをまじまじと観察する。

うん、やっぱりカッコいいと改めて思う。

購入したバイク

 

僕の人生で今まで車もバイクも購入したことがなく、初めての納車ということもあり緊張した表情で店員さんの話を聞く。

 

契約書の内容の確認、バイクの操作方法など。

 

話が一通り終えて、初エンジンをかける。

 

乗る。

 

アクセルを回す。

 

店員さんが、では気おつけておかえりくださいねと僕に伝えて、

僕はそのまま出発した。

 

 

これが、僕の初じめての納車した詳細です。

 

納車後に自宅で撮影



ではまた〜。

 

 

couchdog.hatenablog.com