Webクリエイター能力試験、試験日

HTML&CSSを勉強し初めて3ヶ月ほど経ちました。

とりあえず今まで勉強したことがしっかり身に付いているのかを試す為にWebクリエイター能力試験を受験してみることにした。

この試験は主にWebサイトを作る上で最低限のスキル、HTML&CSSの問題が出題されます。エキスパートは知識と実技の2つ行います。

合格難易度はそれほど高くなく、しっかり対策を取っておけば難なく合格できるでしょう。僕はサーティファイという会社が販売している問題集を1冊購入しました。

とりあえずこちらを購入しておけば問題はないでしょう。

Webクリエイター能力試験 問題集

Webクリエイター能力試験には、スタンダードとエキスパートの2種類あり、エキスパートが1級のような分類になります。もしどちらを受ければ良いのか悩んでいましたら僕はエキスパートをおすすめします。違いといえば知識問題があるかないかしかないので難易度的には違いはありません。でしたらエキスパートを受験するのが良かと思います。

 

今の段階だと試験の結果はまだ分かりませんが手応えがありましたのできっと合格したと思っております。

これからもWebの勉強をしていきます。

ではまた。