2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車(バイク)を納車した日。

今日は待ちに待ったバイクの納車日だ。 ドキドキとワクワクな気持ちを昂りながら、その日はやってきた。 遡ること今年の2月、HONDA DREAM(バイク屋)で以前から欲しかったバイクを見に行きました。しかしお目当てのバイクは品薄状態で今発注しても約1年は待…

免許証の書き換え

今日は、二輪免許のための免許証の書き換えを行うために会社を休み有給休暇を使いました。場所は札幌運転免許試験場。 書き換えに必要な金額、合計3800円。 切手を貼ったあと、視力検査をしました。 ぼくはメガネを運転中は付けなといけないんですけど、 試…

普通二輪教習 卒業!

この日は土曜日。 二輪の試験を受けたのは5人いました。 大型3名、中型2名(自分含めて) 試験のコースは当日に知らされてコースはそれぞれ違うようです。 1回路.2回路.3回路.の合計3コースあって、僕は2回路を走ることになった。 試験項目の一覧 スラ…

Webクリエイター能力試験、試験日

HTML&CSSを勉強し初めて3ヶ月ほど経ちました。 とりあえず今まで勉強したことがしっかり身に付いているのかを試す為にWebクリエイター能力試験を受験してみることにした。 この試験は主にWebサイトを作る上で最低限のスキル、HTML&CSSの問題が出題されま…

普通二輪教習(シミュレーション)

シミュレーションとはモニターを見ながら運転して普段の授業では体験できない危険を予測できるかを測る授業です。 突然車が横切ったり、見えないところから人が横断してきたりと運転していて危険なことが次から次えとやってきます。それを予測し運転手は判断…

普通二輪教習12回目

この日は2時間の教習を受けた。 4月から通い始めてもう1ヶ月になる。 いよいよ試験まで終盤に迫っている。 バイクの操作方法は一通り学び終わり、コースを周回する時間が増えた。 操作に関しては徐々に慣れてきたけど、コースを覚えるのが難儀だ。 なんせ…